エアなカンジで

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにサビキ(退院後初の釣り!)

<<   作成日時 : 2017/09/04 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

リハビリがてら明石の岩屋神社近くの漁港へ。
50匹ほど。もう少し大きいかと思ったけど豆アジでした。
9月でこんな小さかったかな。まぁ久しぶりだし。
画像


このサイズだと3枚に卸せないのですべて揚げることに。ゼイゴの処理もいらないしね。
下処理は指でエラをつまんで内臓ごと引っ張ればエラも内臓も取れる。
画像


南蛮漬けにしようと思ったけど揚げたてがウマイ!
身がフワッとしてビールに合う!
小さくても鮮度の良さが分かるわ。
画像


せっかくなので鮮度抜群の揚げたてで半分ほど食べて後を南蛮漬けに。
画像


釣り時間は1時間30分くらい。
特に傷が痛むこともなく立ちっ放しでも大丈夫だった。
次はエギング行ってみますか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりにサビキ(退院後初の釣り!) エアなカンジで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる