エアなカンジで

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪天満のお好み焼き「風月」

<<   作成日時 : 2017/12/31 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


12/28で仕事納め。その後飲みに行きましたが
翌29日は娘と昼飲みする約束をしたので実家で合流し
母親を含め3人で天満へ。

父親がケアハウスに入っているので日頃母親は一人暮らし。
たまには連れ出して3世代でランチでもという計画です。
と格好つけてもそこは天満。狙いは500円の寿司ランチです(^^;

少し早めの11:15くらいに天満駅に到着。
商店街を北に歩いて店に向かうと・・・
大行列!

写真は撮ってませんが、春駒もすし政も並んでます。
それぞれ2店舗ずつありますがどれも並んでいて
寒いし折角ですがとても老人連れて待つ気になりません。
ということで計画変更。商店街の路地を含めてウロウロしていると
お好み焼きランチ500円の看板が。
覗くとすぐ入れそうなので入ったところが「風月」
画像


ご飯と味噌汁と小鉢がセット。ちょっと小ぶりに見えましたが食べ終わると満腹。
お好み焼きの生地が甘い感じがしたのは玉ねぎか?

チェーン店の「鶴橋風月」は、ここの暖簾分けらしい。へぇ〜。
店の雰囲気や価格設定はだいぶ違うように思いますが
うん、ここの方が美味しい気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪天満のお好み焼き「風月」 エアなカンジで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる