エアなカンジで

アクセスカウンタ

zoom RSS ほとんど高野山

<<   作成日時 : 2017/11/28 23:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事で和歌山へ。。。といっても高野山の最寄りと言ってもいいところ。
南海電車で難波から橋本駅。そこからJR和歌山線でちょっと。

まずは久しぶりの南海難波駅。
関空行きのラピート。個性的ですね。
画像


でも乗ったのは高野線の急行「りんかん」。
ちょっとベテラン感ありますが、2列2列の4列シートで空いてるし乗り心地は快適でした。
画像


南海を降りてJRの乗継まで少々時間あり(1時間に1本...)。
ちょっと歩いて国道まで出ると紀の川。
鉄橋を走る南海電車2両編成のシャッターチャンスをのがしましたが、いい景色。
画像


高野山に行くのは、本来はそのまま南海電車で行けるのですが
台風21号の影響で運行見合わせ中。そのため橋本駅からバスで代替運転しているみたい。
画像


さて、南海とJRの乗り継ぎの間に昼ご飯にしようと思っていましたが
駅前に柿の葉寿司の売店があって、1つからバラ売りしていたのでそこで買い食い。
鯖と鮭と鯛がありますが、鯖と鮭を1つずつ。
回転寿司で食べ慣れたお寿司とはちょっと違う、まぁ昔のお寿司。
でもこれ旨い。帰りに箱で買おうと思いましたが、残念ながら買いそびれました。
画像

画像


さてJRで高野口駅。真田幸村縁の九度山が近いからか
趣のある駅舎内にも宣伝がありました。
画像


で、駅前に千と千尋の神隠しかと思わせるような建物。葛城館(かぶらぎかん)と書いてあります。
人の気配はないが中を覗くと高野山の指定旅館と書かれた看板がありました。
調べてみると今は営業していないが国登録有形文化財らしい。
道後温泉を思わせる雰囲気。中を見てみたかったなぁ。
画像


ああ、仕事はちゃんと終わらせましたよ(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほとんど高野山 エアなカンジで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる